ベストシーズンのバリ島へ行こう!2024年9月の旅行記 第2章

昨晩は遅くに到着しましたが、朝6時には日が昇り始め、明るさで目が覚めました。

娘たちは、本日、マングローブ等が生息する諸島へシュノーケリングへ行くので、バタバタと準備してます。

娘たちの朝ごはん(お弁当)をホテルにお願いしていたので、フロントへ取りに行きがてら、散策してみようと思います。

バリ島で朝早くからツアーに参加する時は、お弁当のような朝食ボックスも注文できるので、便利ですよ。

料金は二人分でRp.278300(2562円) ※この日の為替レートで算出してます

西洋風かアジア風か選択できます。今回は西洋風を選択しました。

主食(パンの詰合せ)、主菜(おかずの詰合せ)、デザート(フルーツの詰合せ)の3つのケースで構成された朝食ボックスを受取りました。

部屋に戻る途中で、娘たちを迎えに来ていたツアーガイドさんに声をかけられました。

日本語を流暢に話す現地ガイドさん。

一瞬、あれ?ここって日本だっけ?と思ってしまいました。

娘たちはお弁当を受け取ると、すぐに出発していきました。

初海外旅行の娘の彼氏は終始テンションMaxです。

朝食について

やっさんと Backstage Food Theater へ朝ごはんを食べに向かいます。

朝食レストランは、Tanah Liat  もあり、どちらも利用(行き来可)ができます。

午前6時30分から利用が可能です。

料金はRp.338800(3100円)/人 ※この日の為替レートで算出してます

午前8時過ぎになると、混み始めてきたので、早めに行くとゆっくり過ごせると思います。

天気が良ければ、テラス席もおすすめです。椅子の組み合わせが、ばらばらなのもおしゃれです。

メニューが多いので、何を食べようか迷ってしまう。

とりあえず、南国フルーツを沢山食べるぞ!!

ブッフェは、好きなものをいただけるので、最高です。

そうそう、バリ島って料理が辛いっていうイメージがあったのですが、ミーゴレンやナシゴレンといった日本でもなじみあるチャーハンや焼きそば的なものが、とかく美味しかったです。

さあ、今日はKlookで予約した貸切チャーターを利用し、いろいろ回ってもらう予定です。

お腹が満たされたので、お部屋に戻ってお出かけ準備をしよーっと。