雨季シーズンのプーケットへ行こう!2024年9月旅行記 第9章

バリ島の最終日です。今からプーケットに向かいます。

今日は、シンガポール経由の ほぼ移動日となります。

デンパサールの空港を12時10分に出発のフライトなので、ホテルを9時ごろ出発しました。

出国の手続きを終え、免税店やお土産を販売しているショップを散策しました。

出発時間までラウンジで食事がてら過ごすことにしました。

デンパサール空港~チャンギ空港までのフライト

定刻通りデンパサール空港を出発しました。プーケットまではビジネスクラスの利用です。

席に着くやいなや、シャンパンのドリンクサービスがありました。

離陸して、しばらくすると、機内食が運ばれてきました。

機内食はエビをチョイスしましたが、思った以上にカレー辛い!!

普段、バーモントカレーの甘口な私には辛い物が強敵である。

辛い物好きなやっさんに速攻であげました。

フライト時間は3時間なので、映画でも見よう。

今回の旅行は、フライトの回数が多いので、映画を何本も見ました。

そうこうしてるうちに、あっという間に、シンガポール。

今回の旅行では3回経由するチャンギ国際空港。

今回の乗り継ぎ時間は2時間もないので、先にゲートへ向かおう。

プーケット到着~

チャンギ国際空港から2時間のフライトの末、プーケット国際空港へ到着。

1年ぶりのプーケットです。

タイの入国は手続きが簡略されているので、スムーズに入国しました。

空港出口付近が、すっきりしていました。

今回滞在するのは、マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ

マリオットバケーションクラブの施設です。

前回、お隣のマリオット・マイカオ・ビーチ・プーケットに滞在したので、今回はビーチクラブへ滞在します。

今回、アンコールパッケージを利用しての滞在であるため、空港からホテルまでの往復送迎もついています。

滞在中の案内が日本語で書かれたものがお部屋に置かれていました。

また、日本語が話せるスタッフもいるようなので安心です。

お部屋紹介

お部屋の造りは、マイカオ・ビーチ・プーケットと似ています。

2ベッドルーム、2バスルーム、キッチン、ダイニング、テラス付きで最大6名まで利用可能です。

プールの代わりにテラスが付いています。

2人で利用するにはもったいないくらい広いです。

コンドミニアムでも、毎日のお掃除が入ってくれることや、飲料水の補充がされるので、滞在中はホテル並みのサービスを受けられます。

今夜はファイヤショーもないようなので、早めに就寝したいと思います。